横浜道場の練習レポ、近況報告等のライブ情報を道場生みんなでアップします。


by hamataido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
4年に1回の世界大会が、山梨で開催されました。

当道場からは昨年度全日本大会個実覇者の佐々木選手が参加。

団体実戦で見事優勝しました!

個人実戦はBEST8で優勝したオーストラリアの選手に敗退しました。

世界の色んな選手を間近で見ることが出来て、道場生も勉強になったようです。

次回はオーストラリアで開催が決定しました。お金を貯めておいて下さい(笑)。

結果

団体実戦優勝 JAPAN Aチーム

e0036153_16423981.jpg
[PR]
# by hamataido | 2017-08-06 16:37 | 大会 | Comments(0)
今年も参加させて頂きました。ありがとうございます。

夏に行われる世界大会の日本代表も参加していて、ハイレベルな試合も観られました。


結果

優羽 初階男女法形3位
侑生 中階男子実戦4位

佐々木 男子個人実戦優勝
翔大   〃 4位
あや 一般女子実戦2位
団実 優勝 (あや、高橋、佐々木、遠藤、翔大)
3人攻防 優勝 (あや、高橋、佐々木)


e0036153_13101687.jpg




e0036153_13105760.jpg
[PR]
# by hamataido | 2017-06-25 16:05 | 大会 | Comments(0)



[PR]
# by hamataido | 2017-04-05 11:18 | 動画 | Comments(0)
今まで競技会として毎年開催して来ましたが、ついに「大会」として今回開催されました。

会場の都合(2面and午後のみ)で種目や招聘団体に制限がありましたが、少年少女、級位の将来有望な選手達で試合を盛り上げてくれました。

また、大江実行委員長と弟のような後輩夫婦のアイデアで色々準備や演武に趣向を凝らしてくれました。

大会最後には、つい先週開催された「アジア·パシフィック⼤会」での団法優勝チーム演武(東海大学躰道部)
昨年度全日本個人実戦チャンピオン、世界大会日本代表の佐々木選手と後輩のK原君による演武で華を添えてくれました。

ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

結果

女子級位実戦
優勝:千陽 第3位:みゆき 第4位:壽凜

女子級位法形
優勝:壽凜 準優勝:千陽 第4位:みゆき

男子中学生実戦
優勝:匠 第3位:隼也 第4位:亘

男子中学生法形
準優勝:隼也 第3位:亘 第4位:尚綺

男子高学年実戦
第3位:侑生 第4位;拳斗

男女高学年法形
第3位:真凜 第4位:侑生

男女低学年法形
第3位:優羽

少年少女団体実戦
優勝:横浜道場

優秀選手賞
千陽


e0036153_938512.jpg
あざみ野&横浜 集合写真




e0036153_941535.jpg
原田ファミリーによる自作の看板




e0036153_9414223.jpg
表彰台(2位と3位もあります)
[PR]
# by hamataido | 2017-04-02 15:25 | 大会 | Comments(1)
全日本選手権大会が開催されました。

今回は日本代表が懸かっている大会で、男女共に高レベルな試合が繰り広げられました。同時進行が勿体なかったですね(笑)。

神奈川も頑張ってくれました!

男子個人実戦優勝!優秀選手賞受賞!
(横浜道場初)
佐々木拓真



女子団体実戦第3位!
(長谷川、あや、高橋、下川、元木)


大会に携わった皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

e0036153_118558.jpg




e0036153_1195225.jpg
[PR]
# by hamataido | 2016-11-13 17:02 | 大会 | Comments(0)

全国社会人大会2016

今年も東京武道館で全国から社会人躰士が集い、かなり盛り上がりました。大会実行委員の皆様始め、関係者の方々に御礼申し上げます。

例年の如く、横浜道場からも参加しました。

結果
男子個人実戦準優勝 佐々木
去年の3位より1つ上げました。全日本クラスでも予選敗退する、この大会での連続入賞は素晴らしいです。

級位法形優勝 みゆき
1年毎に順位を上げて、3年目でついに栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます。

団体法形 第3位
なかなか人数が揃わない中、限られた時間で頑張って稽古を積み重ねた結果だと思います。助っ人にも恵まれました。

壮年実戦優勝 千葉
本選でも決着が着かず、延長戦でも同じくで、審判泣かせな判定でした。一週間経っても躰が回復しません…。

最高師範杯 千葉
まさかの受賞でした。多くの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。躰道を長く続けていて本当に良かったです。

e0036153_15423835.jpg



[PR]
# by hamataido | 2016-09-29 15:24 | 大会 | Comments(0)
今年は静岡県で開催されました。

横浜道場からも10名参加をして来ました。

神奈川初の入賞種目もあって今後に繋がったと思います。
また来年も頑張りましょう!

結果
高校生大会
個人法形4位 N央

少年少女大会
団体実戦4位 神奈川Aチーム
T、Y人、S也、W、Y士
e0036153_08142414.jpg

[PR]
# by hamataido | 2016-08-04 08:10 | 大会 | Comments(0)
今年も参加させて頂きました。

仕事や家庭の事情で5名が欠場となってしまったのは残念でしたが、少数精鋭で頑張って来ました。

色んな試合を見たり、経験出来て、みんな良い勉強になりました。ありがとうございます。

結果

優羽 初階男女法形4位
芽生 中階女子実戦4位
悠士 中階男子実戦4位
あや 一般女子実戦3位
団実準優勝 大工原夫妻、あや、宏太(現在東海大学生)、千葉


e0036153_8484541.jpg





e0036153_849832.jpg
[PR]
# by hamataido | 2016-06-05 15:45 | 大会 | Comments(1)