横浜道場の練習レポ、近況報告等のライブ情報を道場生みんなでアップします。


by hamataido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合宿れぽ4

合宿れぽpart4です。
今回は、主に指導をしてくださった大江先生、そして石井先生です!
写真は、男子部屋。浜練前の思い思いに過ごしている時間です。
すでに道着の石井先生は気合いが入ってますね!
e0036153_010345.jpg



*********************************


今回の合宿は遠足のようなワクワク感と何かわからない不安がありました…

木曜日僕は一人秘密練習を行い心と体を合宿にそなえました。内容は秘密ですが…

金曜日緒事情によりお酒を少しのんでしまいました。合宿準備はまだしていない…

土曜日朝六時に起きたシャワーをあびて準備をしようとしたのに二度寝、8時に小松さんの電話に起こしてもらい準備を始めたダラダラ準備していると志村くんよりメールがきた。もうでないといけない…

小田原に集合した。朝一から安藤さんのボケボケに笑い。伊東へと向かう少し頭が痛かった(二日酔いか?)…

道場に予定通り到着。まず準備体操~柔軟~馬跳び~小馬跳び~大馬跳びをやりました。
僕は大馬跳びが好きです、だが普段はあまり出来ないので悲しいです…

次に移動稽古・運身をやりました。運身は倒立が全てに通じるのでみなさん頑張りましょう。

つづいて定点での基本技・運足八方をやりました。暑かったけど道場は風があり練習しやすかったです。

つづいてミットに手刀や膝、臂、背面取りなど普段あまり練習しないような技を練習しました。僕は前に背面なげをやったがポイントにはなりませんでした…

つづいて展開と団実をやりました。敗者は腕立て50回です。
僕のチームが負けました。勝ったのに小松さんは50回やっていた…最後に輪になって技をかわしてからの突きとその場の蹴り突きをやりました。

相手の技をかわすのは恐いかもしれないですがよくみていれば何か反応できるはずですその場で固まらないようにしましょう

日曜日朝、寝惚けながら志村くんに時間をきいたら六時だと答えるヤバイ遅刻だ
と思い起きたら五時半だったフザケンナと言って布団にはいる…西村さんが答えてたらしいゴメンね

六時になりランニングを始めようとしたところ千葉夫妻が到着、病み上がりの広実さんは見学かとおもいきや一緒に走るらしい。みんなとめていたが…海沿いを走るのは気持ちがよく楽しく走れた。油井くんがかなりはやかったらしい。これをきっかけにみんなでマラソン大会にでたいですね。

朝食をとり海辺で最後の稽古がはじまった。
少し恥ずかしいなと思った。しかし、近藤さんはその視線がいいといっていた。
他の人はどうだったんだろう?
準備体操~馬跳び~砂浜ダッシュ
砂浜は思った以上に疲れる…僕はこの辺で少し壊れた

ミット打ち~転技

みんな何故か西村さんにボコボコあてていた…壊れてきたのかも

法型~突き蹴り

いつのまにか恥ずかしさはなくなっていた。突き蹴りもっと頑張れそうな人もいたような気が…

最後は海に入り泥だらけで旅館に帰りました
なんかいろいろすげー疲れましたけど楽しかった合宿でした。

最後に幹事の志村くんには感謝ですおつかれさまでした


**********************************

合宿お疲れ様でした。
白帯から黒帯の高段者までの幅ひろい層の混成チームでしたが一人の脱落者もなく1泊2日の行程を予定通り終了できました。
指導に当たった千葉、大江、大工原先生ありがとうございました。
幹事の志村君お疲れ様でした。
これにこりずまた次回もお願いします。
皆さんは普段の道場での稽古と違い新たな躰道の出会いがあったのではないでしょうか。
躰道は奥深いものがあります。好奇心を持ちつつ稽古して行きましよう。

合宿の楽しかった思いでを胸に

石井
PS:3日間位筋肉痛がとれませんでした。年かな?

***********************************

ありがとうございます!
[PR]
by hamataido | 2006-09-06 00:18