横浜道場の練習レポ、近況報告等のライブ情報を道場生みんなでアップします。


by hamataido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合宿れぽ4

今回は、お姉ちゃんと、こまつ菜さんのレポです☆★
女子部屋集合写真。後ろにマッスルがふたりいますが、あまりお気になさらずに(笑)。
そして、部屋が汚くてスイマセン・・・汗くさかった・・・。

e0036153_1148278.jpg


*************************************

合宿当日 天気が心配でしたが 晴れ女の私の力で(?)晴れのいい天気。
一人バテてみんなに迷惑をかけないよう 虚弱体質の私は朝食にすっぽんスープ雑炊を食べて参加しました。この効果はすばらしい思い出を作ってくれました☆

稽古はいつもやらないことが多く、とても楽しかったです。特に胴がらみや手刀、肘当て、膝蹴りが面白く、進行の邪魔をしながらも指導して頂きました。膝蹴りはなぜか「オラ゛ー!!」という気合が出てしまいます。でも私は元ヤンではありません。
しかしこのワクワク感はどう表現したらいいのかわかりませんが とても楽しかったです!

初展開も主役の志村君ががんばってくれ 見栄えこそ悪かったかもしれませんが 自分自身大きな一歩となりました。転技も出来るようになって かっこよく展開したいですね~ まったく出来ないと思ってましたがやってみるものだ。

団実も初体験。というより 試合形式の実戦が初体験だったため、広いコートをどう動いていいか どんな技を出したらいいかわからなくなってしまい、 プチパニックでした。。。練習したばかりの技を出せれば良かったんですが。。。 難しいですね。

そんなこんなで1日が終了。なんとかみんなについていけました。
みんなと温泉で裸の付き合いをして 私の合宿は終了しました。
なかなかいい雰囲気の旅館でしたね!来年は二日とも参加しますよ。
せっかく持っていったランニングシューズ使えなかったし。海練なんて忘れかけた青春じゃないですか!!ぜひやりたい!!あと団法もやりたいな~ 

最後に益々躰道が好きになるような指導をしてくださった先生方 色々仕切ってくれた志村君 一意団結なみんな。本当にお疲れ様でした!

白鳥姉ちゃん


***********************************

待ちに待った合宿の日が来ました。

相当過酷な練習になるだろうと予想し、とにかく最後まで頑張ることを心に誓いました。

初日の練習はいつもはやらない技を教えてもらえて楽しかったです(^O^)実戦で使えたらもっと楽しいと思います。

団実をやりましたが、やっぱり実戦はいまいちです。もっと練習しなくては!!

団法もやりたかったです。

展開と団実の罰ゲームは腕立て伏せでしたが、結局皆でやり、皆のそういう付き合いの良さが好きです♪

私は何回できるか試したかったというのもありますが…

1日目の練習は、覚悟していたほどきつくなく、全部全力でできました。合間に審査の攻防を練習しつつ・・・



相談もしていないのに、近藤さんも私もマッスルTシャツを持ってきたのは、笑えました。



翌朝、千葉先生が朝練から来てくれました。金曜まで入院していたひろみさんも一緒に。

お見舞いに行ったときは合宿に来ても、「見てるだけにする」といっていたのに、「昨日は退院してすぐに拓大の練習に行ってきた♪今日も参加する!」

と満面の笑顔で言われて、止めるのをやめました。その代わり「モンスター」と呼んであげました。

○年ぶりのランニングはだいぶ自信がなかったものの、往路を走り切ってみて「まだいける!」と感じました。

帰りはそれぞれのペースで走りましたが、すぐ後ろを走る久ちゃんにひそかに「私についてこい!」と思って走っていました。

久ちゃんのレポを読みましたが、以心伝心だったみたいでうれしいです♪

大江さんは千葉先生夫婦が来てうれしいのか、前日の酒が残っているのか(私がとどめをさしたという噂もあるが)、とにかくすごいハイテンションで

道路を行ったりきたり、登ったり降りたり、全開でした。



浜辺稽古は最初は砂が痛かったですが、徐々に慣れました。

飛び込み前転や捻技で全身砂だらけになり、途中から砂が気持ちよかったです。

しかしダッシュはつらかった(:_;) 最後に道着のまま海に入りました。来年も浜辺稽古をやるなら下に水着を着よう♪



合宿に来て本当によかったです。仕事が忙しいのにがんばってくれた幹事の志村君、

楽しくてためになるメニューを考えて指導する合間に攻防の相手もしてくれた大江さん、

翌日から出張がひかえているのに指導に来てくれたげんさん、

朝早くにかけつけてくれた千葉先生、いろいろな技の名前ややり方を教えて下さった石井先生、

ありがとうございました。そして一緒に稽古した皆さん、また来年も行きましょう!

来れなかった皆さん、来年は一緒に行きましょう!!!


**********************************

こまつ菜さんかっこいい・・・(笑)
[PR]
by hamataido | 2006-09-14 11:50