人気ブログランキング |

横浜道場の練習レポ、近況報告等のライブ情報を道場生みんなでアップします。


by hamataido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

合宿れぽ2

e0036153_23574457.jpg


今回は、小姐さん、ゲンさん、幹事の志村くんのれぽを載せていきます!!



小姐

合宿前に体調を崩してしまい、千葉まで巻き込み、1日目の不参加と、みなさんにご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

早朝マラソンも、みなさんを待たせてしまいましたね。バタバタさせてしまい、すみませんでした。
この合宿は‘自分の限界に挑戦してほしい’とのことだったので、早朝マラソンには気合いが入りました! 朝走るのが一番苦しいですからねぇ。
一人ではないし、海辺という雰囲気もあり、苦しくも、気持ち良く走れました。この合宿を期に、せめて全日本までは毎朝走ろうと思っていましたが、月曜日の朝は気持ちが負けてしまい、寝てしまった…(><;)
走ることなんて、大大大っキライですが、私にとって必要なことなので、行動に移さねばは! ←と書いて自分の背中を押してます(^_^;)

昼間の浜練習は、楽しみにしていました☆ ただ、現実は苦しくて辛くて後悔するんだろうな…と思っていました。
最後の突きの頃にはとても苦しく、「早く終われー!」と心の中で叫んでいましたが、今思い返すと、限界に挑戦したぞ!というほどの達成感は得られませんでした。そこまで自分を絞れなかったです。自分を絞ることって難しいっ。

最後は海!
道着ごと汗を流しました。
海はいいですねぇ~☆ 海はいい☆☆☆
某先生は、「週一で浜トレをしたい。」などと恐ろしい事をおっしゃっていました。せめて月二回にしてほしいですよね。

この合宿を通し、新しい仲間となった油井さんとも仲良くなれました☆
今後ともよろしくお願いします!

来年も合宿をやりたいですね!
幹事さん達、お疲れ様でした。ありがとうございました。しおり、大切にします(^-^)/

*********************************

ゲン@台湾です。

今回の合宿は、社会人になってから初の合宿だったので、とても楽しみでした。
初日の練習は、いつもと違う技(肘や膝)を行い、また新しい躰道を知るいい機会だったと思います。
即興の展開では、色帯で初めて経験した人もたくさんいるなかで、みんなそれぞれいい動きをしていたと思います。
今後の練習でも是非生かしていって行って欲しいです。ですが、初日の反省のなかで、もっと厳しい練習をすると思っていたと意見があり、思っていたよりもみんな体力がついているのだと感じました。自分ももっと体力を付けなければ…
2日目は、海水浴客がたくさんいる浜辺での練習でしたが、周囲のカップルの冷ややかな目と、砂浜で足を取られるという過酷な状況にも負けずみんな頑張ったと思います。
練習後の海は気持ちいいですね~
2日間非常に有意義な練習ができました。
最後に今回の合宿の幹事をしてくれた志村君、指導して頂いた先生方本当にありがとうございました。

************************************

志村です。
2日間合宿お疲れさまでした。
わずか2日間と短い時間でしたが実に内容の濃い時間をすごすことができました。
1日目の稽古はいろいろ初めてやる技がとても面白く展開や団実などもやりました。
展開では主役などやらせていただきましたがまずはこの人つぎはこの人つぎはこの人と次から次へと戦わなくてはならずヒーヒーになってしまいました。
いつも主役をやっている人たちの苦労を少しは知り良い経験をさせていただきました。
団実もとてもたのしかったです。
実戦はあの緊張感がたまりません。
自分は実戦大好きです。早く大会でもやりたいです。

2日目の早朝眠い目をこすりつつ駆け足をやりました。
正直朝は眠くて少し走るのだるいと思っていましたが走り始めると意外と気持ちよく走ることができ気分爽快とか思っていました。
しかしそれも折り返し地点まででした。千葉先生に競争しようと言われついていったらものすごく速くあっという間に離されてしまいました。
調子にのって先行した手前バテバテになってみんなに追い抜かれるわけにもいかず必死で走り続けました。
しかし油井さんにはあっさりぬかれ瞬く間に小さくなっていきました。
これ以上抜かれるわけにはいかんとまさに一心不乱。
ゴールにつく頃には白目むいてました。でも最初に千葉先生にひっぱってもらったおかげで手抜きせずに力の限り走ることができました。
朝早くからわざわざ来ていただいた千葉先生に感謝。
その後お風呂、ご飯を済ませ道着に着替えて浜辺へすすむ一行。
そして浜練のはじまり。
浜辺は足がおもくてとられやすく非常に疲れました。
でも待望の浜辺ダッシュもでき海にむかって突き蹴りもやりきつかったですがとてもたのしい練習になりました。
2日目は道場をとれずどうしようと思っていたのですがむしろ浜辺で良かったとおもうぐらいでした。
稽古が終わったあとの海ダイブが楽しくてしょうがなかったです。
調子にのって深いところまでいったら足をつってしまい死にかけるというおちゃめな経験もしてしまいましたが今となっては良い思い出です。
自分的には非常に良い合宿だったと思います。来年もまたやりたいですね。

**************************************

ということです☆
まだまだ行きますよ-☆
by hamataido | 2006-08-31 00:47
どーも!うどん娘。です!!
合宿に参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

ここでは合宿れぽを載せていきたいと思います!!
今回は3人分どどんっっと行きます!!
油井さん、田中さん、千葉先生のれぽをどうぞ★・・・長いです(^_^A
e0036153_1164147.jpg
)。



合宿楽しかったです!1日目は普段しない技(チョップなど)の練習をして貴重な体験ができました。
そこで個人的な反省としては、どの技も正確性に欠けていた気がしました。課題が見つかりよかったです。
また2日目の海水浴をしている人の目の前でした体力作りでのジョグやダッシュや突きの数々…体中が痛いっすっ!
その後、海で近藤さんと遠泳したのがまずかったですかね…激痛です…
来年もぜひ参加させていただきたいです!幹事の志村さん、千葉先生、大江先生、道場のみなさん、ありがとうございました!!

油井陽



合宿初日の練習は武道場で四時間くらい行いました。
練習する前までは、最後までもつかなと心配でしたが、先生方が基本からしっかり指導してくださり、また普段は練習しない技、見たことのない技の練習したり、ミニ展開をしたりと内容
が盛り沢山で、とても充実した練習になりました。
二日はまず早朝ランニング。岬の先端まで早歩き+ジョギングで行って帰ってきました。
海を見ながらジョギングなんてとても爽やかな感じがしますが凄くキツかったです。
途中で何度も走るのを止めようかと思いましたがここで止めたらもう走り出せない!前を走る小松さん!あなたについて行きます!!という妙なノリで走ること数十分、スタート地点についたときは感謝感激でした。
勝手に心の支えとしてしまった小松さん、ありがとうございましたm(_ _ )m
合宿最後の練習は浜辺で行われ、いままでにない足場の悪さと足のヒリヒリ感と格闘しながらの練習でした。
とくに浜辺での法形は足をとられて思うように動けない、締めの突き蹴りも本当にキツかったです。武道をやる者はどんな状況下に置かれても動じることなく動かなければならない!お主はまだまた甘い!と武道の神様に渇をいれられた気分でした。
最後はみんな海に吸い寄せられてびしょびしょ。でも純粋に楽しかったです。
こんなふうになって帰ってきても受け入れてくださった旅館の方々に感謝申し上げたいです。
最後になりましたが皆様お疲れ様でした。指導してくださった先生方、幹事を務めた志村君本当にありがとうございました。
以上でれぽ終わります。 田中



千葉です。

夏合宿レポを綴ります。

3年ぶりの合宿でした。逆に毎年の恒例にした方が楽な気がします。来年もやりたいですね。

基本的に大江指導員、志村幹事で動いてくれました。色々、ありがとう。彼ら無くしては、今回の合宿は無かったです。感謝感謝m(_ _)m

さて、私は残念ながら入院があったりして、日曜日日帰り参加となりました。

朝、4時に家を出発。ちょうど2時間で伊東に到着。夜の宴会で疲れている様子も無く、みんなの元気な姿が見られて良かったです。

余談だけど、今回泊まった旅館は、偶然に去年12月の大工原挙式の前日に仕事で泊まった旅館で、場所は知っていました。趣のある、良い温泉旅館です。

みんなで準備体操をして、最初にウォーキングで体を温めます。そして、軽くジョグ。海を見ながらのジョギングは楽しいです。そして、坂道を登り切った所で各自のペースで帰ります。足が痛いはずのM妃さんが根性見せていました。

油井くんが、めちゃくちゃ速かった。素晴らしい!志村は最初、私が無理矢理付き合わせたせいで(笑)、少しスタミナを消費してしまったけど、最後まで男気を見せてくれました。

女性では入院明けの広実がダントツ一位。あんた大丈夫なの?と少し心配でした。本人は志村に勝つつもりだったらしいけど(笑)。そして、最終ランナーの西村さんが完走し、みんな宿舎に戻ります。

合宿最後の練習は浜練。やはり夏は浜が似合います。道着姿の変な集団。浜辺客の興味を集め?稽古開始。

砂浜は、足を取られる為、足腰の鍛錬になります。同じ技でも畳の上とは全然違う。今日はハムストリングスが一番酷い筋肉痛。良い鍛錬になりました。

ダッシュや土曜にやった基本技を中心にミット打ち、運身を終え、この頃には背中から砂まみれ。みんな開き直り、全身砂まみれになります。幸い炎天下で無かったので、何とか乗り切れました。

浜辺の上でも、大江、大工原、油井、小松、近藤。みな運身は変わらず出来ていました。

みなで法形を旋と勢命を通し、最後に突きと蹴りを。一人で同じ稽古は出来ません。みんながいたからこそ頑張れたと思います。

ハイテンションになったみんなは、そのまま目の前の海に突撃。汗を流しました。


合宿に参加した皆さんお疲れ様でした!今回の経験を糧に、また頑張って行きましょう!!


*************************

レポありがとうございました★
どんどんアップしていきますね!
by hamataido | 2006-08-29 01:22

エンディパーティ


e0036153_21201988.jpg
根岸先生のご自宅でパーティをしました。


e0036153_22164783.jpg
子供達からプレゼントが手渡されました。
by hamataido | 2006-08-20 21:20 | イベント

富士山登頂!

大江、小松さん、志村、広実の4名は、富士山登頂に初挑戦、見事成功しました。

志村が撮った感動の?写真を掲載して行きます。


e0036153_2313130.jpg登頂前、まだ余裕があります。


e0036153_21594569.jpge0036153_2203981.jpg八合目に到着です。天気が良く、景色がとても綺麗でした。



e0036153_23214257.jpg頂上到着です!!!



e0036153_22175988.jpg
e0036153_22181773.jpg下山です。「帰ろう。早く!天気も良くなって来たし」と言う心境だったようです。



e0036153_22232021.jpg
e0036153_2227116.jpg
天気も良くなり、景色も最高でした。
by hamataido | 2006-08-12 13:19 | イベント